ダイエットと美容のためのDHAサプリ

PR

ダイエットと美容のためのDHAサプリ

学生の時はお金が無かったこともあり常に自炊をしていて、太ることはありませんでした。

しかし社会人になると飲み会も増えお金に余裕ができるようになったことから外食の回数も多くなっていったのです。
お酒もかなり飲むため、気が付けば学生時代より7キロも増えてしまっていました

 

健康診断では注意はされませんでしたが、この体系は女としてはやはり受け入れることができません。

 

そこで食事の内容を変えてダイエットをすることにしたんです。お酒の飲み過ぎと脂っこいものの食べ過ぎで中性脂肪が増えていたので、脂肪を減らすことに重点を置いてダイエットをすることにしました。
脂肪は簡単に消えるものではありませんが、サプリメントなどを上手に飲むことで効率的に脂肪を減らすことが可能だそうです。

 

この手のサプリメントはいろいろとありますが、私が選んだのはDHAのサプリメントでした。
中性脂肪を下げることはもちろんのこと、動脈硬化を防いでくれたり集中力を高めてくれたりと、体に嬉しい働きがたくさんあるのが魅力した。

 

しかしどのサプリを飲んだらいいのかよくわかりませんし、近所の薬局では売られていなかったためDHAサプリメントを通販で購入することに。
売り上げランキングや口コミもあるので、どれが本当に効果的なのかわかって買いやすいです。

魚の代わりに肝油サプリ

私は東北に住んでいるのですが、正直今東北産の魚介類を購入するのは抵抗があります。
いまだに原発の問題は解決していませんし、大丈夫とはいわれても数値を隠ぺいしているのではないかと疑ってしまって

 

しかしここ数年確実に魚を食べる量が減り、そのせいかコレステロール値が上がっていることがわかったのです。
魚にはコレステロールを下げる作用があるので、やはり魚を食べなくなったことが影響しているのだと思います。

 

とはいっても外国産の魚にも抵抗がありますし東北以外の魚が意外と高い。それに地元のスーパーが東北の魚を中心に取り扱っているので買いたくても買えない状態です。
しかし魚の栄養は取っておきたいと思い、肝油のサプリメントを飲むことにしました。
肝油はサメやエイなどの肝臓にある脂肪分などのことで、他にもDHAやEPAが含まれています

 

なかなか魚が食べられない私としては、たくさんの栄養成分が含まれているサプリはとてもありがたいですね。
魚のサプリだからといって生臭いとかそういうこともありません。高血圧や高血糖、コレステロールを下げる作用があるようなので健康のためにも毎日飲みます
そしていつかは東北の魚をそのまま安心して食べられる日が来ることを願っています。